空豆のフォカッチャとじゃがいも&新玉ねぎのフォカッチャ

空豆のフォカッチャとじゃがいも&新玉ねぎのフォカッチャを作りました♪

*材料(8個分)*

強力粉 200g

薄力粉 100g

砂糖 15g

塩 5g

エキストラバージンオリーブオイル 30cc

ドライイースト 3g

水 180cc

茹でた空豆

ふかしたじゃがいも

新玉ねぎ

岩塩

ブラックペッパー

とろけるチーズ

エクストラバージンオリーブオイル 塗る用

*作り方*

① 生地をホームベーカリーでこね、一次発酵まで済ませます。

② 8等分に分けて丸め、ラップをかけ15分ベンチタイムをとります。

③ 丸め直し、生地を平らに伸ばして成形します。

霧吹きをかけ40度で20分二次発酵させます。

④ 指に粉をつけ、5カ所に穴をあけ、オイルを塗ります。

⑤ 空豆を乗せ、岩塩をふり、チーズを乗せます。

⑥ じゃがいもと新玉ねぎを乗せ、岩塩とブラックペッパーを振り、チーズを乗せます。

⑦ オーブン200度で20分焼きます。

焼き上がったパンの表面にオイルを塗って出来上がりです。