坊ちゃんかぼちゃのパンプキンタルト①

坊ちゃんかぼちゃのパンプキンタルトを作りました♪

坊っちゃんかぼちゃは、ホクホクして甘みもあり、色が濃くて美味しいです。

たんぱく質、βカロチン、糖質が、一般的なかぼちゃの約3〜4倍も含まれている栄養価の高い野菜だそうです 

*材料*

★坊ちゃんかぼちゃ 2個(約400g)

★砂糖 70g

★卵 1個

★生クリーム 200cc

マリービスケット 21枚(1箱)

バター 60g

*作り方*

① ジップロックにビスケットを入れて細かく砕き、バターを混ぜ合わせ、型の土台に敷きます。

② ★をミキサーにかけて滑らかにし、土台に流し入れます。

③ オーブン170度で45分焼いたあと、250度で3分焼いて、焼き色をつけたら出来上がりです。

冷蔵庫で冷やしてからカットしました。